2011年2月2日水曜日

今日の函館は、暖かいです。

こんにちは。


きょうは、2011年 2月 2日 (水曜日) です。

今朝から、温度が急に高くなりました。

最高気温は昨日に比べてプラス6度の3度です。

道路は、雪が解けて舗装が出ているのかな??

だけど、今年は非常に雪が多かったので・・・・

結構圧雪になっていますので

小路に入ったら「ザクザク」状態だろうな

埋まらないように注意しないと


明日からしばらくこんな気温が続くようで


とにかく変な天候です。。

皆さん体調には注意しましょうね。






****** きょうは何の日? ******

冬の土用です。

一粒万倍日です。

不成就日です。

十方暮です。

帰忌日です。

復日です。

血忌日です。

神吉日です。

凶会日です。

国際航空業務再開の日です。

頭痛の日です。

夫婦の日です。

プラスチックの日(高知市)です。

おむすびDay(香川県農協)です。

聖燭節(Candlemas)[アメリカ]です。

Ground Hog Day[アメリカ]です。

王祇祭(黒川能)(山形県東田川郡)(2/1~2/2)です。

簡易保険・郵便年金新加入運動(1/1~3/31)です。

はたちの献血キャンペーン(1/11~2/10)です。

成人病予防週間(2/1~2/7)です。

省エネルギー月間(2/1~2/29)です。

薬物乱用事犯取締強化月間(2/1~2/29)です。

建設産業の労働時間短縮推進キャンペーン(2/1~4/30)です。

※ 3月は検定時期ですから、大残業オンパレードでしょう。
  
  だいたいこのキャンペーン初めて聞いた。無理です。

  建設業は、サービス残業でもってるんですから。


======== きょうの歴史 ========

1874/02/02 新橋・京橋間に鉄道設置

1920/02/02 東京の市街乗合自動車が初のバスガール採用

1942/02/02 大日本婦人会誕生

1954/02/02 『国際航空業務再開の日』終戦とともに、いっさいの日本国籍の航空

機の飛行が禁止されるなど、占領軍総指令部による航空禁止政策がとら

れた。しかし、昭和29年2月2日に国際航空業務を再開。日航がサンフラ


ンシスコ線等の国際線を開設。

日航と言えば、昨日テレビでリストラとその後の業務の様子やってましたね。

我が社もこの数年毎年リストラしてます。。

半官半民でやってきた会社で、原価という意識がなかった??

機長のトップがそう言ってましたが。

現在の我々では考えられない。

会社が儲かっているのか、損しているのか

売上がいくらで、利益が最低このくらいないとだめ・・etc

これからは、変わっていくのでしょうね。。

日本の翼さん頑張ってください。

私も頑張ろう。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿