2010年7月13日火曜日

新幹線は札幌まで必要か??

新幹線の函館開業に向け、我が社も工事に参画していますが、

今後札幌まで延伸するか否か、北海道新聞が調査した結果が

今朝の朝刊に載っていました。

以下、その引用です。
 北海道新幹線の札幌延伸について、道内主要企業約200社の74%が「必要」あるいは「どちらかといえば必要」と考えていることが、北海道新聞が12日まとめた意向調査で明らかになった。不要派23%の3倍超で、道内経済界に延伸を求める声は幅広く浸透している。

 延伸が「必要」は44%、「どちらかといえば必要」が30%。これに対し「不要」は6%、「どちらかといえば不要」は17%だった。<北海道新聞7月13日朝刊掲載>


将来的には、札幌まで繋がることが、ベストだと思います。

ただ、函館に住んでいる私としては、函館まで開通すればいいかな

なんて思ってます。

札幌に到着するころは、この世にいないし。。。


さて、本日は久しぶりに良い天気です。。が


昨日から頭痛が・・・・・こんなこと今までないので


長いことないか??なんて


最近頭を悩ますことが多くて。。。。。トホホ。。。。。


積算頑張ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿