2010年8月4日水曜日

ハッカーにコントロールされる可能性

iPadやiphoneがハッカーの餌食になる危険性が有ると発表されました。

記事では、下記のようになっています。 

米シマンテック<SYMC.O>などセキュリティーソフト関連3社は3日、
米アップル<AAPL.O>の「iPad( アイパッド)」や「iPhone(アイフォーン)」が、
ソフトウェアの脆弱性によりハッカーにコントロールされる可能性があると発表した。


 それによると、この脆弱性はiPadやiPhoneが搭載している基本ソフト(OS)
「iOS」で見つかり、ウイルスが仕込まれたPDF文書を含むウェブサイトに訪問して
感染すると、端末が完全に操作される恐れがあるという。

 今回の発表に携わった携帯電話向けセキュリティーソフト会社ルックアウトの
最高技術責任者は、「非常に複雑なソフトでセキュリティーバグが見つかったと
しても驚くべきではない」とコメント。
先週には米グーグルの携帯端末向けOS「アンドロイド」でも複数の脆弱性が
明らかになっている。

アップルのスポークスマンは、この発表について現在調査していると回答した。




インターネットは、非常に便利で今や辞書も何もいらない状態。。

ネットに繋がればすべて調べられるし、色々な情報も発信できるし、

スイッチを入れても電源が入るだけ(画面にプロンプトが点滅してるだけ)の

パソコン時代からパソコンを使っている私としては、信じられない!!

という感じです。。。。。。。。。。。

ですが上記のように便利になるとこのような問題が出てきますよね

まして、アップルのこの機種は、今や大人気

私の友人も昨日iPhoneに機種変更したそうです。

ただ、使い方は、通常の電話と違うようで???????

22時からあちこちに電話してやっとつながったのが

23:20分・・・・私に。。。です。。。

そんなに難しいのでしょうか??

私も、今後の事業の展開に合わせてスマートフォンを

導入しなければと考えていますが、どこのにすれば良いのやら


もう少し考えます。。


ところで、電話は良いのですが、問題はメール


日本語って同じ言葉でも違った意味でつかわれること有りますよね

語尾が上がる下がるとか。。その人の使い方とかによって

それで、喧嘩になったことも・・・・???


大事な用件は、直接会って話をしないとね。。


日本語は難しい  てな感じでゴザンスよ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿