2010年8月14日土曜日

暑い日が続きます。

今日も暑い一日でした。

函館の最高気温は、29℃

もちろん直射日光を浴びる状況では

相当高温になっているでしょう。。


今日はお盆の13日

お墓参りです。


施設にいる母を迎えに行って

妻と三人で行ってきました。

家から歩いて5~6分と近いので楽ですが

お経をあげるために待機しているお坊さんは

エアコンの効いた車の中で待機。。。ですが

顔は真っ赤。。皮が。。危険かも

帰りにアイスを買って、施設に母を送りましたが

ご機嫌で何よりでした。。。子供なのか、旦那なのか

父なのか、誰なのか。。。。わからないけど

良く知っている人。。私の言うことはよく聞きますから

急ぎなさいと言えば、。。走る。。

足腰は丈夫です。。まだまだ長生きしてほしい(S5年生まれ)


さて、さて、明日は妻に言われた物置の掃除をしないと

お!!もう今日になってた。。


では寝ましょうか。。。。。。。おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿