2010年10月24日日曜日

栗拾い

畑に秋大根の様子を見に行ってきました。。

秋大根って虫がつかないので、まあまあ大きくなっていました。


ただ来週からかなり冷え込むようで、大きさはもう限界か??


そんな中、隣の敷地にある栗の木から、実が沢山落ちていました。


こちら側の土地にほとんど枝がかかっていますので、


不法侵入?することなくゆっくり??栗拾いしてきました。


ネットで調べたら、35~40分茹でればよいとのこと


テレビを見ながら、茹でました。。


結構甘かったです。。


栗を拾い終わって帰ろうと車のエンジンをかけたら


ちょうど、栗のニュースが流れていて


猛暑の影響で1か月以上収穫が遅れているは、

とのことで、こんなことは今までないそうです。


こちらは、暖かったからか去年は、ほとんどなかった栗が


ものすごい量で、気を付け歩かないと、栗のイガが危ない状態でした。


天気も良く、良い秋って感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿