2010年4月16日金曜日

関東地方は、冬みたいな天気?

関東地方がとんでもなく寒い?そうですね

雪が降ったとか。。。

最高気温が7.4℃

こちらでは、震えるようなことはありませんが

あちらの人は大変でしょう。。

函館は、日中暖かい(あくまでも私の感じ)日でした

10℃くらいだったのかな??

何回か書きましたが、今年は変な天気でしたね

函館の桜もゴールデンウィークの後半に咲くかどうか

早くまともな気候になって欲しいですね。。

話は変わりますが、「北海道犬」って知ってますか?

小さい頃近所にいた犬がそうだったのか??

北海道犬は、人為的に改良されていない貴重な原犬だとか。

そういっても分からないでしょうが

こう言ったら分かるかな

  日本一有名なテレビでおなじみの

   あの「白い犬」です。

 湘南動物プロダクションに所属する「カイ」です。


 北海道のむかわ町出身らしいです。

あのCMのように、じっと座ってほえる動作が出来る

犬はそうそういないらしく、北海道犬は優秀だそうです。

また、北海道犬の魅力は、

 「飼い主に忠実で、守ってくれようとするところ」

将来は、私も北海道犬を飼ってみたいと思いました。