2010年6月30日水曜日

サッカー日本代表ベスト8進出ならず

サッカーワールドカップ南アフリカ大会

ベスト16の戦い

日本にとっては日韓共催大会以来のベスト16

あの時は、予選突破で満足の状態でしたが

今回は、真剣に「8」を目指して戦いましたね。

しかし、結果は、PK戦3-5の敗戦。。

PK戦って「バー」や「ポスト」に当たりますね。

駒野くん。。あれは仕方ない。。運というもの


さて、この結果をどう考えるか。。


勝った負けたより重要です。

試合を柔道に見立てて考えると


旗判定でパラグアイの優勢勝ちか

日本は、もう少し積極的に攻めなさいと

指導をもらっての負け

  ・・・・・という感じです。


守りすぎた。二三人だけでは点は取れない


押し上げがない。

その上パラグアイの選手は、上手い

キープ力、1対1の力、何より守ることに関する戦術


南米で鍛えられたって感じですね。



現状。。日本の実力でしょうか。。

カウンターサッカーも慣れていなかったし


だが、、しかし、、


  次に必ず繋がるでしょう。。

これからも日本代表を応援します。。

0 件のコメント:

コメントを投稿