2010年3月3日水曜日

今日も終了

先ほど残業終わって(終わらせて)帰ってきました。




日中プラス気温の中雪が降ったので、車の屋根の



雪が解けたんですね。



ワイパーのところが、信じられないほど凍ってました。



もう3月も3日ですが、北海道はもう少し冬が続きそうです。



でも、日中は、日いち日と暖かくなってくるでしょうね。



高校入試が始まり、卒業式のころになれば、はる~~



仕事のほうは、積算があとちょっとで終わります。



明日、細部のチェックをして、来週の札入れです。



落札できるといいなー  ですね。





土曜日は札幌に用事で行ってきますが、



車で行こうか、JRで行こうか悩んでます。



脈絡のない日記でした。



おやすみなさい





-------------------------------

3月3日誕生日の有名人



1914年 - 加藤正二、元プロ野球選手(+ 1958年)

1924年 - いぬいとみこ、児童文学作家(+ 2002年)

1953年 - ジーコ、元サッカー選手、監督、元日本代表監督

1962年 - ジャッキー・ジョイナー・カーシー、陸上選手



今日は何の日?



●耳の日(日本)

3月3日をミミと読む語呂合せから1957年(昭和32年)より実施されている。

耳の衛生についての知識の普及、聴覚障害の予防・治療などの理解を深めるのが目的。

●金魚の日(日本)

江戸時代に雛祭りの時に金魚を一緒に飾ったことから

●結納の日

結婚式の「三三九度」からもじったもの

●平和の日

「3月3日の雛祭りが平和の象徴としてふさわしい」

●桃の日

日本たばこ産業(JT)が、同社の製品「桃の天然水」のPRの為に制定。

●解放記念日(ブルガリア)