2010年3月25日木曜日

まだ雪降るんですか?

今日は、朝から監理技術者になっている現場に行きました。

函館江差自動車道の跨道橋建設の現場です。

跨道橋は、道路の上を跨ぐ橋

跨線橋は、鉄道線路の上をまたぐ橋  です。

明日完成検査です。

書類もほぼ完成していますし、現場もきれいになってます。

今年は結構雪が多く、大変でしたが、完成してよかった。

みんな御苦労さま。。。。。

さて、午後からまた雪が降ってきました。

予報では今週いっぱい、最低気温はマイナス

天気も雪マークがズラリ

例年ならこの時期は、春のはず

一日くらいドカッと雪が降って

 なんじゃこりゃ!!!

じゃなかったかな??と思うのですが。

ただし、最近昔のことはすぐ忘れるので

その記憶が正しいかは定かでありません。

何かしようと立ち上がって、歩きだして

Uターンして帰ってくることが。

「何しようとしたんだっけ?????」

危ない!危ない!

水分補給して、血液の流れ良くしないと

さあ、これから安全の会議と交友会の会議

もうちょっとお仕事がんばりましょう。。