2010年3月24日水曜日

高速道路

朝一番で、ISOの内部監査を行い、10時半過ぎ

社内検査のため長万部に向かいました。

行き帰りとも高速道路を走ってきました。

今日は、日中だったので、自分がやった工区も

見ることが(走りながらですが)できました。

落部から長万部まで片道1,400円でした。

暫定2車線で時々追い越し車線で4車線になるのですが

車間距離を取らない運転手が多いですね。

一般道と同じ感覚なんでしょう。

それほど遅いスピードで走っているわけじゃないの

ですが、なんなんでしょう。

そのくせ、4車線になっても追い越して行かないのがいて

ささっと行けばいいのに、2車線になったら又くっついてくる

他の車両と一緒に次の4車線で追い越して行きましたが

腹立つわ。。。。

帰りは八雲のパーキングにちょこっと寄りましたが、

横に並んで止まった車から女性が降りてきて

すみません。間違って札幌方面と逆に乗ってしまったんですが

どうすればいいでしょう。。

初めてだとわかりずらいのかな??札幌方面と函館方面て

大きく書いているのですがね。

落部まで行って、一旦降りて、そこでまた乗ればいいですよ

と教えてあげました。無事にUターンして乗りましたので

後は一本道・・・・無事に札幌まで帰ったでしょう。。

そうそう、社内検査ですが、二股温泉に通じる道道の

改良工事です。

雪の中完成までもう少し。。頑張ってください。

30日またいきます。