2010年3月27日土曜日

函館はすごい雪

いやーすごい窓から見える景色は、真冬そのもの

視界は、100mか??というような感じです。

例年ならポカポカ天気になっているはず

今年は、この時期でも最低気温が-4~-5℃

真冬でもプラス気温になることがあるのに

来週の中ごろまでこんな低温が続くらしいです。

今年の桜は、遅れるんじゃないかな。

積算温度が足りないと、咲く時期が遅くなるでしょうね。

これから先気温の高い日が続けば別でしょうが。

今年の花見のピークは、5月8日あたりかな??

今年は幹事じゃないので、ゆっくりとジンギスカン食べられる??

去年までは、焼き鳥、焼きそば、焼きホタテ、イカ焼き、ウインナー

などの焼き係で、「なんも食べてね~~」だったので

「今年はいっぱい食うぞ~~」って感じです。

さて、今日の新聞に公共事業費のことが載っていましたが、

予定通り少ない?受注戦争になるかな・・・どちらにしても

これからはますます社内の結束が必要になります。

そうでないと。。。

いつものように、あそこが危ない、あそこはどうなっているの

そんな噂が流れています。。。。

さあ、新年度に向けて準備しよう。。

その前に昼飯だ。江戸八のかつ丼だ。。

0 件のコメント: