2010年3月31日水曜日

帰ってきました

昨日は、長万部に泊ることになってしまいました。

行きは前回同様高速道路で行ってきましたが、

凄いですね。路面が真っ白!!

当たり前じゃないの、北海道だもの

 と思われるかもしれませんが。。。。

雪で真白ではなく、融雪剤で真白なのです。

塩化カルシウム・・・ここまで撒くか・・というくらい

車が錆びるよ!!!!!

という感いいでした。

午後1時について書類を一時間くらい見て

現場へ

ほぼ完成していて、最後の舗装をやっているところでした。

その後、区画線(路肩付近にひかれている白線)をペイント

ガードケーブルを緊張してなんとか工期内に完了

結構夜遅くまでやっていたようです。

8時過ぎに事務所に戻って、旅館へ

毛ガニなどなどを食べながらビールを一杯

今年度の現場もここで終了

良かったことも、悪かったことも

今後に生かしていかないとね。。

色々ありましたからね。。

ところで、帰りは一般道を通ってきたのですが、

森の譲り区間で、普通に右側(追い越し車線)を

走っていたら後ろからものすごい勢いで

その上パッシングしながら左側をすり抜けていった

車がいました。

札幌ナンバー・・・・・別に遅いスピードで走って

いたわけではありません。。何キロかは言えませんが

あそこでそんなに飛ばしたって、函館につく時間は

ほとんど変わりません。

ガソリン無駄に減らすだけ。。余計なお金使って

排気ガス撒き散らして環境にも害です。

免許取って32年で無事故無違反17年目

2時間走って10分早くなっても意味なし

15km以上オーバーしない

(さっきはもう少し出ていたけど)

スピードダウン、シートベルト着用

みんなに優しい運転しましょうよ!!